2007年05月03日

池袋御宿ストーリー 番外編

4c5ada3c.jpg道路ガラガラ木曜日!朝のニュースで下り車線渋滞をやっておりました。どうりで環6がスイスイな訳です。こんにちわ、アングラ・ズッキーです。ホテルブログを雑学の基、書いてみることを主としてこれまで記載してみました。ホテル街は密集するからホテル街なわけですが、このような密集度は世界的にみても日本特有のものだと思います。ちなみに人口の密集度は「市」単位で考えますと埼玉県の蕨市の人口密集度が世界一だそうです。東京は戦前のように東京市で考えますと世界1ではないのですね。公園や自然景観もかなり残っておりますし!但し、区単位で考えますと中野区が蕨市を超えて世界一になるのだそうです。この池袋の北口ホテル街の密集度もかなりのものですねえ。歌舞伎町2丁目や道玄坂はホテルの規模が1つ1つ大きいのであまり密集しているイメージがございません。むしろ、池袋には鶯谷に似た感じがございますね。ただ、本日朝のテレビを見ておりましたら、環6の地下、首都高速新宿中央環状線の開通が今年だそうで。全線開通はまだまだ先になりますが、開通すると池袋ー品川・横浜間の流通が目覚しく変わって来るのだそうです。そうなりますと池袋の空気が変わるでしょうね!東武百貨店が改装し、敷地面積日本一のデパートになった際、池袋それも西口は相当変わると言われたものです。それが、ぜんぜん変わっておりません。要は、東武百貨店内で止まっている雰囲気ですね。新しい高速道路は西口側の要町付近に出口がございますので今度こそ良い意味での遷り変わりを期待したいものです。わたくしも、環6沿いに住んでおりますので、工事の騒音から開放されます。北口のホテル街は改装、新築建設はまだまだ続くでしょう!!人類の性欲が続く限りホテルは不滅ですよ。

トラックバックURL

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別記事
シンデレラグループ総合
シンデレラ総合モバイル
グループ系列店ブログLink